向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




英雄2
朝は早いです。

ざっくりうろ覚えで説明するとコースが3つ。

35キロ位のショートコース
65キロ位のミドルコース
93キロ位のロングコース

開催地が河口湖町な訳で富士山やら富士五湖やら世界遺産が多く自転車には持ってこいなシチュエーションな訳です。

そんな中僕はロングコースに出ます。
富士山をはじめ、富士五湖、船津胎内神社、浅間神社など6個の世界遺産を回れるコースです。

エロイカと言えば未舗装のロングライドですね!もちろんダートセクションもございます。
楽しみですね。

スタートです。

10人づつ位で順番にスタートしていきます。

西湖癒しの里を出て、精進湖、本栖湖と走って行きます。

第二チェックポイント。(第一はそんなに疲れてなかったのでハンコだけもらって出ました)

チェックポイントではスポーツドリンクやら飴やら貰えます。
次のチェックポイントまでの事を考え色々貰ってポケットに忍ばせます。



最初のダートセクション。やはり登りではタイヤが空転してしまい意外と難しいと感じました。


朝霧では長閑な景色。


おもいおもい自分のペースで走れるって素晴らしい。


景色のいいところでは立ち止まりシャッターを押します。


第3チェックポイント。


正直結構体力的にきつくなってきてます。。手前の登り坂が長かった。。。

地元の方達がおでんやおにぎりやらクロワッサンやらシフォンケーキやら色々出してくれます。美味しいんだこれが!!


ここから長ーい登り坂を登り、長い下りのダートセクション。写真撮り忘れたけど。

で、またまた長ーい登り坂を登っていくとエロイカコースの最高地点に到着。


ここで半分くらいまで来たのかな?
fc2blog_2016102423221659b.jpg

この後ミドルコースとは分岐し鳴沢へ向かいます!
ロングコースの最大の難所とも呼ばれている天神山への登り坂・・・ほんと辛い。。
この辺まで来るとパンクしてる人達もチラホラ。

そして第4チェックポイント
もう登り坂は嫌じゃ!!とスポーツドリンク3本位飲み干し、2本を積み込みます。
fc2blog_20161024232301bec.jpg

ここから長いダートコースになります。
fc2blog_20161024232340973.jpg

普通に漕ぐと滑るので後ろ荷重で漕いで行きます。
fc2blog_201610242324315ce.jpg
さすがにパンクしてる人も多かったなあ。

ダートを抜けると別荘地で一気に下り!!
気持ちいい下り坂を永遠下り、

第5チェックポイントの船津胎内樹形へ
fc2blog_20161024232536b94.jpg

ここは富士山の噴火の溶岩で大木が飲み込まれ、その跡が洞窟になっている神社。世界遺産です。
fc2blog_20161024232746c08.jpg

やはり地元の方々が新じゃがの煮物やトン汁やおにぎりやケーキやらでふるまってくれます。
fc2blog_20161024232604071.jpg

エネルギー補給!!

しかしあれだね、アルミのボトルって走って風に当たってるせいなのかずーっと飲み物が冷たい。ありがたいね。
fc2blog_2016102423270347a.jpg

そして河口湖まで下り第6チェックポイントの浅間神社。
fc2blog_201610242328232d0.jpg

物凄く雰囲気ある神社です。世界遺産。

たっぷり休憩し、水分補給。

そして最後の難関!河口湖から西湖への長いのぼりを抜けると西湖癒しの里でゴール!!
fc2blog_201610242329159a8.jpg

まーあ辛かった!!でも楽しかったから来年も出たいですねこれは!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/783-27e7025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



