向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




エロイカ
そもそもエロイカの事を知ったのは2011年のビンテージライフだったとおもう。



イタリアのフィレンツェへ続く未舗装の白い道「ストラーデビアンケ」の保全。
ストラーデビアンケで開催されていた伝説のレース「ジャイアントオブザロード」を復刻し。ストラーデビアンケの美しさを多くの人々に伝えていこうという目論見から始まったイベント。

参加資格は1987年以前のノーカーボン、ノービンディングのロードレーサー。身につけるヘルメットやウェアに人口製品が使われていないこと。

レースでもなく、エイドステーションではイタリアの美味しい食事やワインが振る舞われ、最長だと205kmのコース(半分以上未舗装)を1日で走る。

とても素敵に思えましたね。

その後ルチアーノさんの存在を知ることになるわけですが。。
IMG_9175.jpg

レジェンドオブエロイカ。
100年以上前の自転車で毎回参加してる兵。シングルスピードのバイクでエロイカを走破する75歳。
IMG_9174.jpg
IMG_9173.jpg

IMG_9172.jpg

IMG_9171.jpg
 
なんか男として痺れました。

今や世界各国で行われいるエロイカ。

去年のエロイカブリタニアの映像。


楽しそう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/784-d96b3dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



