向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



旧中山道の旅 後編①
前回タイムアップ?で中津川で終了してしまった旧中山道の旅。
今回は中津川まで電車で行き再スタートでございます。

名古屋まで新幹線、そこから特急で中津川へ。。まあ遠回りで電車賃もばかにならん。。中山道がやりにくいとはこの事。

ちなみに中津川行の特急は超満員で連結部分に自転車抱きしめての乗車。まー酔った酔った。吐くかと思った。



猶予は二泊三日。一日100キロペースで進めば余裕でございますな。
まあもう大きな峠は無いでしょうし。




そんな訳で前回ヒゲ野郎を待ちぼうけした懐かしの駅。



軽やかに漕ぎだします。

中津川宿

「やす」ではなく「すや」ね。超老舗のお酢屋さん。

IMG_0469.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0472.jpg

中津川宿もなんだかんだと宿場町の面影をあちこちに残しております。

IMG_0473_201611221823142ad.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0477.jpg

途中峠でトイレ休憩。セミの抜け殻。夏休みだねえ。。
IMG_0478.jpg

大井宿
IMG_0479.jpg

大井宿は恵那駅が最寄り。
ああ、さっき電車で通り過ぎた駅だ。。なんて思いながら通る。

IMG_0481.jpg

IMG_0480.jpg

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0485.jpg
いいねいいね!舗装路は!わくわくしながら街散策。



ん?
IMG_0486.jpg

IMG_0487.jpg
道行が怪しくなってきたぞ??

もう峠越えは無かったんじゃないのかな??んー???

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/785-4bbc4232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)