向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高原ライフ①
なんとなーく高原でのんびりしたいなあ。。。
なんて思って八ヶ岳へ。
IMG_0857.jpg

高原の空気はすがすがしい。

しかしここ数年八ヶ岳来る事が多くなった気がするなあ。
意外と近くてバイクで走ってて気持ち良い。

清泉寮のなんとかって所でご飯。
IMG_0858.jpg
なんだかヘルシー。

清泉寮といえばジャージーソフト。
IMG_0863.jpg

IMG_0864.jpg
のんびり。

何もしない時間の贅沢を知ってしまった僕はさらにのんびりする為にヘルシーな民宿へ。
IMG_0889.jpg
オーナーが自分で建ててしまったお家。

うれしい事にトランポリンで遊びたい放題。
IMG_0910.jpg


無農薬家庭菜園で採れた野菜を料理として出してくれます。
IMG_0950.jpg

IMG_0937.jpg

なんだかヘルシー志向になってしまってこういうのに弱い。
IMG_0938.jpg
IMG_0939.jpg
庭で積んだバジルは乾燥させて使うんだ。

まあ食事の美味しい事。以前の僕なら食べ物は口に入れば何でもよかった。
IMG_0944.jpg
IMG_0943.jpg
しかし今は食にこだわるよ!
・・・いえ、普通にジャンクなものも好きです。

そんなわけで朝。
IMG_0948.jpg

なんだろう。このアルプスの少女ハイジになったかのような生活は。
IMG_0951.jpg
野菜は庭からとってくる。オーガニック。
IMG_0953.jpg
お茶も庭からとってくる。オーガニック。
IMG_0956.jpg
雑誌とかテレビでしか見たことないナチュラルライフ。普段の僕とはかけ離れた生活。。

オーナーさんからハンモックも借りてさらにのんびり。
IMG_0960.jpg
IMG_0958.jpg
IMG_0961.jpg

何なんでしょう。この絵に描いたような高原生活。。まさに理想通り。。

お昼は近くのお蕎麦屋さんへ。
IMG_0962.jpg
ここ相当美味しかった!!
人気店らしくエライ混んでいたが間違いなく美味しかった。
僕蕎麦打ちするようになって蕎麦の味が分かるようになってしまったのが嬉しいやら悲しいやら。。
昔は蕎麦は何でも美味しかった。でも美味しい蕎麦ばかり食べてるうちにマズイ蕎麦に気が付いてしまったんだなあ。。いいんだか悪いんだか。。

御射鹿池に行ってみたよ。

イメージ写真。
20140524_photo_19.jpg
M9A80411-1024x683.jpg

CMとかネットの写真で凄いきれいな池だなあって思うんだけどね。映像技術の差なんだなあ。。。

ちなみに僕が撮るとこんなです。
IMG_0963.jpg

はい。普通の池です。



この日の夜は他のお客さんたちとキャンプファイヤーしました。
IMG_0971.jpg

IMG_0969.jpg
マシュマロ焼くよねー。
IMG_0967.jpg

IMG_0972.jpg
花火するよねー。

明日は河口湖へ!!

つづく。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/790-5180a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)