向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高原ライフ③富士登山1
富士登山は1度行った事はあるんだけど、まあ今回は別の登山口から登ってみたんだ。

前回は富士吉田。

今回は須走り口から登ります。
IMG_1019_20170205040421fe5.jpg
 
ちなみに富士山は4つ登山口があるんだけどこの須走りは林間部を上がって植物の限界点みられるコース。
IMG_1021.jpg

IMG_1024.jpg

前回のなだらかな富士吉田口と違ってなんだかいきなり登山・・なんか辛い・・

IMG_1031.jpg
 
しょっぱなから急な感じ。。

IMG_1037.jpg

山頂までまだ遠いなあ・・

IMG_1036_2017020504042529d.jpg

屋久島の時に寒くて着こんで歩いていたらいつの間にか汗をかき一気に冷やし大変な思いをしたので少し寒いながらも薄着で登ってたんだ。
IMG_1038.jpg


IMG_1040.jpg
植物も大分背が低くなってきた。この辺が植物限界点か。


IMG_1041.jpg
ガスっては晴れの繰り返し。
空気は冷たく結構寒い。。

IMG_1046.jpg
持っているものを全て着込む。。カッパまで着込む。さむい!!

IMG_1049.jpg
しかし急だ。。。

うろおぼえになってしまったが吉田口は8合目以降がこんな感じでそれまでは緩やかだった気がするなあ・・

IMG_1051.jpg
寒くてとにかく温かいものを欲する。。おしることか、カップめんとか・・

そんな中でも異人さんはランニングにビーサンだ・・
IMG_1052.jpg


まあでもやっと本7号。
IMG_1054.jpg

そして8合目。
IMG_1058.jpg

今回は本8号で宿を取ったんだ。
IMG_1059.jpg

前回は夜から登り始めて日の出を見る為に一気に登って頭ガンガンの高山病にかかってしまったのでそれを踏まえての事。

しかし寒い!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/792-65502caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)