向島で戦うブログ
能書きはいい。飲めばわかる。
プロフィール

goemonhide

Author:goemonhide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台湾②
そもそもどの辺まで書いたんだろうか記憶も定かでは無くなってきてる今日この頃。
「やること多いんだ!」を言い訳に色々後回ししてるとツケが来るねホント・・

インスタやらがメインになっててもう皆インスタしか見てないようで。そして僕は取り残されてるんだ。

流れるのが早いよねホント。

さてさて続き。

翌日は新幹線に乗って台中へ行くことにしたんだ。
IMG_1404.jpg

IMG_1405.jpg


何故かって?行った事が無いから。
IMG_1408.jpg

まあ流行りのリノベカフェ?の「宮原眼科」に行ってみたかったんだ。

事前に場所調べて台中駅を降りて真っすぐ行くとすぐの所にあるのは知ってるんで駅の外へ出たんだけどなんか様子が変。

掃除してるおばちゃんたちに聞くと「タクシーじゃないと行けないよ!」とか言ってるし。。

おっかしいな??と思い駅員に聞くと、「ここは高架台中駅だから台中駅へはこの先の駅から行けばいいよ。」って親切に教えてくれたっけ。

んで駅中をずんずん歩いて行くと。。
IMG_1417.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1418.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1420.jpg


なんだか凄いダンボールアートが。。

IMG_1414.jpg

どうやらダンボール屋さん。んー凄いなこれは。

そしてそのダンボール屋さんが飲食店やってるみたいね。
IMG_1415.jpg
まあ気になる。。

でも今回は宮原眼科。

先を急ぎます。
IMG_1425.jpg

やっと着いたぜ台中駅。
IMG_1426.jpg

街中は浅草の裏路地とか一昔前の錦糸町路地裏とかアメ横っぽくもあるノスタルジーな街。
IMG_1428.jpg

ついたよ。宮原眼科。
IMG_1430.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1431.jpg

IMG_1433.jpg

ここは昔眼科として使われていた建物をリノベーションしてカフェやショップにしているところ。
この系列の何号店目かに当たるらしい。

しかし良い雰囲気だ。
IMG_1434.jpg

こんなチョコもらったら嬉しいよね。
IMG_1435_20171003005917a90.jpg

IMG_1436_20171003005921a35.jpg


IMG_1437_20171003005922535.jpg

IMG_1440_20171003005924fbb.jpg

IMG_1439_20171003005925a3e.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1444_20171003005928ec9.jpg

IMG_1445_20171003005929a2b.jpg

IMG_1446_20171003005931ed1.jpg

IMG_1447_201710030059325cc.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1449.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1452.jpg

世界観にすっかりヤラレて進められるがままにチョコを試食。
IMG_1453.jpg
「試食は全部タダですから!全種類食べてみてくださいね!」とのこと。

まあ進められるがままに食べるも買わなくてはいけない雰囲気になり100グラムだけ買ったんだ。。
でも結構高額なのよこれが。美味しいしパッケージにも金掛かってるから良いんだけどね。

んでお茶でも飲んで行こうと思っていたら。「こちらの店はいつも混雑してますが、この先に同じ系列のリノベカフェがありますから。まったく同じメニューで席に座ってお茶出来ますよ。」と親切なお姉さん。

じゃあそっちにも行ってみようかね!

IMG_1454.jpg


続く。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mukoujima.blog35.fc2.com/tb.php/797-49f9f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)